2020年9月13日日曜日

Azure SQL を学ぶためのコンテンツ

 Azure SQL がどういうものか靄っと理解していたので、きちんと基礎を見ておこうと鋭意、勉強中です。こういうコンテンツがあることを知っておいても損はないと思いますので、こちらにて紹介します。

  1. Azure SQL の基礎
    デプロイ、セキュリティ、パフォーマンス、高可用性といった点について、基礎を学ぶことができます。実際、私もこちらで勉強中。データ量は、リリース当初と比べて結構増えたなーという印象で、こちらで体系的に学べるのがうれしいですね。
    またAzure サブスクリプションをお持ちの方は、無償のサンドボックス環境により実際の操作も確認できます。
  2. Azure SQL Bootcamp (LIVE with Bob Ward & Anna Hoffman)
    まだこちらは未着手。。。ビデオ一本あたり、5分ほどなので、リスニングもかねて聞くのが良いかもしれないですね。
  3. SQL Server Workshops
    いろいろなワークショップ、オンプレミスな各種バージョン、Azure SQL でつかえるワークショップのアイテムがそろっている Github リポジトリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿