2020年9月12日土曜日

System Center Operations Manager 2019 Update Rollup 2を適用します。その2

 今日見たところ、Microsoft Update カタログに、4558752として SCOM 2019 UR2のファイルが出てきていました。


"Simplified SCOM Management Server Patching"をもう一度試してみます。
結果、2回目の実行だったせいか、DB のところでエラーが出てました。
 同じミスを二回やるなよって感じ。。。

その後、再起動ソリューションを経てましたが、前回同様の結果になりました。


あきらめて下記の順で、更新プログラムを適用します。管理サーバーは、"Simplified SCOM Management Server Patching"にて、UR2にアップデート済みですよー。
  1. Web console
  2. Operations console 
  3. Reporting
Web console

Operations console

Reporting

管理コンソールのアップデート完了を確認

ちなみに、SCOM 2019より、Web コンソールが HTML5対応です。新しい Edge や Chrome を使いましょう。

"Simplified SCOM Management Server Patching"は、全部面倒見てくれるはずなので、このやり方自体、プラン B な気がします。けど、こういうやり方もありますということで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿