2015年12月26日土曜日

Windows Server 2012でのAzure Backupがうまく動くようになりました

Azure Backup on Windows Server 2012だとバックアップ時間が遅いのはバグなんでしょうか?を今年の5月に書いたのですが、修正プログラムが出たと聞いたので、追試してみます。

修正プログラムは、Azure Backup takes a long time to back up data with a guest OS that's running Windows Server 2012から入手できますが、メールアドレスの登録が必要です。つまりまだ限定公開ということです。

早速、ダウンロードして適用してみます。なお、適用後には再起動が必要でした。
自己解凍型のファイルを実行します。


なぜかダイアログ表示が異常に小さいのですが、左側のボタンを押してみました。


ここに解凍してみます。


解凍先を指定します。


解凍完了。


更新プログラムが解凍されました。


更新プログラムをインストールします。



インストール完了。


ここからバックアップをテストしてみます。
今回のバックアップテストでは、下記バージョンのAgentを使います。


バックアップ先はこちら。Azure Recovery Agent等の約38MBが対象です。


作成したバックアップジョブを[今すぐバックアップ]で実行します。


[バックアップ]ボタンを押します。


バックアップ開始。



ほどなく完了!


正確な実行時間をみるため、ジョブの画面を開きます。


2分ほどで終わりました。修正プログラムにより、Azure Backup on Windows Server 2012だとバックアップ時間が遅いのはバグなんでしょうか?の問題は解消されました。


念のため、もう一つ(修正プログラムの自己解凍ファイル)ファイルを追加して、バックアップしてみます。


バックアップ開始。




バックアップ完了。


同様に、バックアップ時間を確認します。


1分ほどで終わっています。問題ないですね!


以上で、Windows Server 2012でのAzure Backupによるファイルバックアップがうまく動くようになったことが、確認できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿