2023年6月3日土曜日

Windows Admin Center 2306 Previewで、Azureへの登録ができるように治りました。

Windows Admin Centerを登録すると、Azureの「アプリの登録」に出てこない

で悩んでいた事象について、

Windows Admin Center Preview 2206が出ました

に引用した

Gateway registration and Azure sign-in improvements

In this release, we’ve improved a few scenarios with gateway registration and Azure sign-in experiences, including fixing an issue with stale registration and sign-in data in the Azure Stack HCI registration workflow. We also added a bigger delay between the creation of a new application ID and logging in to Azure to reliably finish gateway registration.

にてヒントが見つかったように思えたので確認してみました。

Windows Admin Center Preview 2206が出ました にて用意した環境で、AzureへのWindows Admin Centerの登録を実施してみます。

登録解除します。

AzureへのWindows Admin Centerの登録を再実施します。


[Azureで表示]をクリックして、Azure ADにアプリが登録されたかを確認します。結果[APIのアクセス許可]が表示されました!アプリの登録できてます。
※なお、以前のアクセス許可から変更されていることがみてとれますね。
[既定のディレクトリに管理者の同意を与えます]をクリックします。確認がポップアップしますので、[はい]をクリックします。
権限設定完了しました。
[アプリの登録]にもアプリとして表示が出ていることを確認しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿