2023年6月4日日曜日

Windows Admin CenterをAzure ADの「アプリの登録」に登録した時の「APIのアクセス許可」が、変わりました。

以前、Windows Admin CenterをAzureに登録していました。その際、Azure ADの「アプリの登録」の「APIのアクセス許可」は、下記の通りでした。

先日リリースされた、Windows Admin Center 2306 Previewから、Windows Admin Centerの登録を行いました。その結果、Windows Admin CenterをAzure ADの「アプリの登録」に登録した際の「APIのアクセス許可」は、下記の通りでした。

以前に作成したアプリの「APIのアクセス許可」と異なり、Azure Active Directory Graphが無くなっていますAzure Active Directory Graph APIが2023年6月30日に廃止予定による変化と考えられます。

Azure Active Directory Graph APIが2023年6月30日に廃止予定による影響が、今後どのようになるのか興味深いです。つまり、以前にAzureへ登録したWACにが、2023年7月になってどういう挙動になるか認したいですね。

  • 「APIのアクセス許可」の継続性、すなわちWindows Admin CenterをAzureに登録し続けていられるのか

0 件のコメント:

コメントを投稿