2022年6月29日水曜日

dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth でエラーが起きた

トラブル発生後のリカバリで、dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth を実行したときのこと。

エラーを修復できないから、Sourceオプションを指定せよとのメッセージが。。。

Sourceオプションと聞けば、install.wimの何番目を指定する形だよなと思いつつ、もう少し簡単にできないのかと思い、調べてみました。結果、

DISM で 0x800f081f エラーになる。

を見つけました。
※こちらのサイトが役立ちましたので、この場をお借りして御礼申し上げます。)

これによると管理共有経由で、別サーバーのc:\windowsを指定すればよいとのこと。早速試してみました。

うまく復元でき、大変助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿