2022年6月4日土曜日

Azure Arc Resource Bridgeのアンインストールが途中でうまくいかない

環境をクリーンアップするため、

Azure Arc リソース ブリッジをアンインストールする

に基づいてアンインストールしていたときのこと。

Kubernetes 拡張機能を削除します。

az k8s-extension delete --cluster-type appliances --cluster-name $resource_name --resource-group $resource_group --name hci-vmoperator --yes --verbose

 の部分で、タイムアウトしてしまいます。

タイムアウトまで1時間強かかりますー。
結局、合計3回試したのですが、いずれも失敗。forceオプションないのかなと思って

az k8s-extension delete

を見たらありました。--forceオプションを付加して再トライ。

48秒で無事完了しました。

この後、最後のステップまで無事完了し、Azure Arc Resource Bridgeのアンインストール完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿